ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



  

温泉施設名
・・・三丘(みつお)温泉、周南市・東善寺やすらぎの里
住所・・・山口県周南市大字小松原1706-1
電話・・・0833-92-0058
入浴料・・・大人600円、小人400円

『こだわりチェックポイント』・・・僕の気になるポイントです
シャンプー・・・(○) 
石鹸・ボディシャンプー・・・(○)
貸し出し無料タオル・・・(○)
脱衣所に無料の鍵のかかるロッカー・・・(○)
露天風呂・・・(×)
体を洗うところにシャワー・・・(○)
ビン入り牛乳が置いてある・・・(×)

「近くの山」
烏帽子岳、蓮華山、虎ヶ岳、大黒山、竜ヶ岳など

前回の呼鶴温泉から車で数分のところにある三丘(みつお)温泉の日帰り温泉施設です。近くにバーデンハウス三丘という設備の整った温泉施設がありますが、値段が高いので登山の汗を流すだけが目的の我々はこちらです。施設が新しいので快適でした。露天風呂があったら言うこと無しです。

温泉の前は東善寺川という川が流れていて公園として整備されています。桜の季節にはお花見のスポットになるようです。

http://www.joho-yamaguchi.or.jp/kumages/touzen.html



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 天満宮の梅、... 大宰府 »
 
コメント
 
 
 
別のこだわり (ぶちょうほう)
2006-03-12 17:52:13
ルンバルンバ様 こんにちは

>明日は本社の方に行ってきます・・・。

これは昨日の御レスでした。

一瞬、自営のお店でなくて、支店のサラリーマンさんかと早やトチリをしたぶちょうほうモンです。

大宰府の天神様のことでしょうね。

どうかご安全に!



さて、山のいで湯の小生なりのチェックポイントですが(もちろん露天風呂に限定)

1.清潔であること

2.湯の温度が温かい事

3.外にあること

4.無料であること

5.泳いでも文句を言われないこと

6.熊や蛇が一緒に浸からないこと(猿は可)

7.カラオケがないこと

8.付近で立ちションOKなこと

こんなところですが、昔は確かに有りました。

今はどうでしょうかね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2006-03-12 23:02:10
ぶちょうほうさんへ

本社に(笑)、行ってきましたよ。本当は大宰府天満宮の裏の山に登ることが目的だったのですが、天気が悪いということで早々にあきらめました。ぼちぼち紹介していきます。

ぶちょうほうさんの御めがねにかなうお風呂は今やありそうにないですね。無料の露天風呂はありますが、観光地化されているか、すごく不便なところですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。