はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

フィギュアスケートシーズン到来ですが

2020年10月04日 | フィギュアスケート

2020/10/04

 

昨日、今日、さいたまスーパーアリーナで、フィギュアスケートのジャパンオープンとカーニバルオンアイスが開催されました。

フィギュアスケートのことも最近は追えていなくて、「あ、今日だったのね」と思い出しました。情報が少ないのですっかり浦島になってしまいました。

昨日はバレエを見に行くことに気を取られていて、テレビ東京で放送があったのですが録画していませんでした。動画のいくつかはネットで見られますが、町田樹君の解説がいいらしく、聴きたいなあと思います。

ジャパンオープンは、フィギュアスケートのシーズン始まりに行うオープニングのお祭りのようなものですが、海外スケーターが来られないので、出演者数も少なめです。

チケット代が昨年よりさらに高くて、人が入るかしらと思っていましたが、前方席には人がいましたね。後ろは空いているようでした。

選手たちは久しぶりに人前で滑ることができて、うれしかったことと思います。アイスショーもいいものですよね。

今年の大会はどうなることでしょう。

地方大会は始まっていて、選手たちの成績情報が入って来ています。

グランプリシリーズのカナダ大会には宮原知子、フランス大会には宇野昌磨、紀平梨花、NHK杯は鍵山優真、樋口新葉、坂本花織の各選手、アイスダンスで村元哉中・高橋大輔組のエントリーが決まっているそうです。海外移動は難しい年だと思います。

テレビ放送されるでしょうから、楽しみにしています。

ファイナルは中国・北京ですが、どうなるのか予想がつかないですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧阿佐美バレヱ団 「眠れる森... | トップ | 介護予防ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事