はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

カーテンのタッセル、小さかったり、大きかったり

2022年01月09日 | 我が家

2022/01/09

 

カーテンを替えた時に、止め具はタッセルにしてみようと思いました。

まず自室カーテンのタッセルをネットで注文しました。

届いた物はこちら

 

光沢のある紐がきれいですが

ちょっと小さかったかな。

結び目から房の先までが12㎝。

 

リビングはもっと大きめがいいと、別のネットショップで注文。

 

豪華な感じはするけれど、今度はちょっと大きいみたい・・

2つのタッセルを並べてみると、こんなにも大きさが違います。

 

大きいほうは結び目からの長さが40㎝もあります。

注文する前に長さは確認していたけどね。

実物を見るとやはりイメージが違います。

 

 

 

なにか、箒を連想する・・・

 

あるいは筆か・・・

 

 

でもゴールドの房が素敵。


大邸宅にでも似合いそうなタッセル。

間違って質素な家に来てしまった感のタッセル。

 

この2つのタッセルは、大きさがこんなに違うのにほぼ同じ値段でした。

大きいほうのタッセルはAmazonで頼んだのですが

封筒の住所を見ると、どうやらフランスの町の名前。

りんくう集荷所扱いとなっています。

送料込みで1,400円って安い。(プライム会員だからか?)

タッセルごときで 

あれこれ考えるのも楽しいです(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀、猿島観光 | トップ | 毛玉取り器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家」カテゴリの最新記事