はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

毛玉取り器

2022年01月10日 | 日々の出来事

2022/01/10

 
冬はセーターが暖かいので、いつも着ていますが
毛玉ができてくるのが困りますよね。

 

使ってみて、便利だなあと思ったダイソーの毛玉取り。

取れた毛玉まではいった写真ですみません(笑)

 

安いのに、セーターを痛めることなく、毛玉がよく取れます。

単3乾電池を2本使います。(本体より乾電池のほうが高い)

 

軽くて温かくてお気に入りのセーターがありました。

ひとシーズン、普段着として着たら

毛玉がいっぱいできました。

 

春にはもう処分しようかなと思ったけれど

試しに毛玉取りで取ってみたら

かなりきれいになりました。

処分しないで、今年もまた着ていますよ。

 

毛玉のできやすい袖口もこのとおり。

 
他の毛玉取りを試していないので
比べられないのですが、これで充分のような気がします。
 
 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンのタッセル、小さか... | トップ | 反田恭平さんの解説する羽生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事