はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

ガス器具のメンテナンス

2019年09月24日 | 我が家

2019/09/24

 

今年の6月にガス給湯器が故障したときに、部品を取り換えてもらいました。

使い始めて13年たっているので経年劣化だとのこと。風呂の追い炊きができなくなったのがきっかけですが、見てもらうと、浴室暖房が途中で止まったり、常時換気ができなくなっていたこともわかりました。

そして先日浴室暖房の故障と浴室の天井にある換気扇を交換してもらいました。

新しくなった浴室換気扇

その際に床暖房も13年使っているから壊れるのも時間の問題、基盤を交換したらどうですかと言われて、交換してもらいました。7月から保険に入ったので保険適用です。

普通に使っていても年月が経つと、いつかは壊れてしまうんですね。この時期に交換してもらってよかったです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの料理屋 | トップ | ベランダの花を見る楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家」カテゴリの最新記事