はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

ベランダの花を見る楽しみ

2019年09月25日 | 花・植物

 2019/09/25

 

今日はさわやかな晴天になりました。

日陰は涼しくカラッとしていますが、日向はまだかなり暑いです。

9月の前半は忙しかったけれど、今日は何の用事もない日。こんな日は気になっていた園芸作業。

夏枯れして土だけになっていたプランターに植えようと花苗を買ってきました。これから本格的な秋になると、秋の草花も店頭に並ぶのでしょうが、その間の一時でも楽しめる花を。

今回はピンク系。

 うん、なかなかいい ←自己満足。盛りを過ぎた安い花苗が多いです。

もうガーデンシクラメンが出ていたのですよ。シクラメンと言えばクリスマス頃のイメージだったのに。

寄せ植えでもなく単に植えただけ(笑)大きく育って鉢いっぱいになればいいけれど。

花があると、窓からベランダを見るのが楽しみ。

ちょっとベランダに出て、花ガラを摘んだりして気分転換になるのね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス器具のメンテナンス | トップ | 福間洸太朗さんピアノ・リサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事