はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

マスクいろいろ

2020年03月06日 | 健康

2020/03/06

 

今日行った大型スーパーではトイレットペーパーやティッシュ類が、もうたくさん積み上げられていました。

とりあえず、よかった、よかった。

急ピッチで補充されたんですね。他のスーパーにもたくさん置いてありましたよ。でもマスクや消毒薬はまだ見かけませんでした。

 

私は鼻炎で、花粉だけでなくハウスダスト、ダニ、イネ科植物にもアレルギーが出るので、マスクは必需品として年中ストックしています。また、仕事で声を出すことも多いので、喉をやられないようにマスクはよくしています。

普段からいろいろなマスクを買って、どれが使いやすいか試していました。耳が痛くなったり、息苦しかったり、メガネがくもったりといろいろあるから。

それで、このマスク不足にもそんなに困りませんでした。家にあるストックを数えたら100枚はありました。買い占めはしていませんよ。

買ってみたマスクの中には、耳にかける紐のないマスクもあるんですよ。頬の横のところで粘着テープでとめるのです。

右、「ひもなしマスク」

左はゴムが頭の後ろを1周してとめるもの。

耳の負担軽減とうたっていますが、かけてみるとなんとなくおかしいので、貼るマスクもオーバーヘッドゴムのマスクも1回しか使っていません。

私はユニ・チャームの「超快適」が一番いいかな。

 

まあ羽生選手の1枚13,200円のマスクは持っていませんが。

 

「株式会社くればぁ」の日の丸マスク

https://nippon-clever.shop-pro.jp/?pid=108932500

とても高性能だそうですが、さすがに1枚13,200円のマスクは・・・。高くて買えないというより、私程度の鼻には1枚100円くらいで充分(笑)。

こちらも大人気で即売り切れらしいです。

買えば、同じマスクを使っているという喜びはあるかもしれないわね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃくえんま | トップ | 日本アカデミー賞に『新聞記者』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事