ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

キニナル・・・

2016年08月08日 | 梅しごと 

おはようございます。

今朝はさわやかな風が吹いて日差しも心もちやわらかく、清々しい気持ちでスタートです。

昨夜は暑くて、何度も起きてしまいました。

エアコンが苦手なので夜はつけずに寝ていますが、夜中風がピタッと止まって、扇風機をつけていても生ぬるい風をかき回しているだけ(><)

あ~、朝が待ち遠しかった!!

 

なのですが。

天気予報だと、お昼前にちょっと崩れるとか。

え~~っ。それは困ります!!そう、昨日書いたように、土用干し真っただ中だからです(><)

 

これは2日目、昨日の朝です。

照りつけるおひさまパワーをいっぱい浴びて、なんだかひとつひとつが誇らしげ^^

 

 

これをまた1日干して、途中で上下をひっくり返して夜は取りこむ・・・。

そうすると、今朝はこんな感じになりました。

日差しは弱くても、出して10分もすると塩が表面に・・・。

手前はまだしっとりしているでしょう。

そう、見ていると飽きないのです(*^^*)

 

アップして見ると、こんなふうに・・・ちとブチャイク・・・(笑)

 

 

ん?と空を見上げると、何となくどんよりしているし、薄く雲が覆っている気がします。

う~ん・・・キニナル・・・。

 

今日は今から内科へ行って、検査結果を聞かないといけないので梅についてられません。

最近はゲリラ豪雨がいつ来るかわからないですしね。

とりあえず帰ってくるまでもちますように。

ではでは。行ってきます♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の土用干し | トップ | 熱い夏。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梅しごと 」カテゴリの最新記事