ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

感染予防対策を講じて〜助産院ママスハウス『簡単おせち』クラス開催しました😊

2020年12月10日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)
今日は助産院ママスハウスの『簡単おせち』のクラス。
赤ちゃん、お子様連れのお母さまたちが参加できる料理の講座です。

写真のように、今年は感染症対策を講じての開催で、先週のクラスから食器類は全て使い捨てできるものにしています。

おせちだからなんとなく味気ない気もしたけど、今年は仕方ないですね💦

白味噌のお雑煮、こんなスープカップに入れたら、なんだかクリームシチューみたい😅
まあこれはこれでおいしそう?

他はナチュラルな雰囲気のもので、先週のクリスマスの時と気分変えてみました。


今日は5年振りくらいのご参加の方(お兄ちゃんの時にいらしてくださっていたんです)や、先月や先週にひき続きの方もいらっしゃったりで、情報交換もいろいろできたよう。

赤ちゃんたちもパクパクと食べてくれてました。
ご参加ありがとうございました。

とりあえず写真1枚投稿します😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は簡単おせちのクラス〜準備中... | トップ | お雑煮だけお椀にしてみたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事