ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

秋です!さつまいもごはん炊きました😋

2020年10月15日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)
今日は助産院ママスハウスのクラス『ひとみさんのおうちごはんプラス〜recipe&consultation』

朝からさつまいもごはん炊きました😊
おいしいホクホクのさつまいも🍠

紅あずま。
最近はいろんな品種のさつまいもが出回ってますが、いもごはんには私は紅あずまが一番好きです。

今日はこのさつまいもいもごはんでおむすびを作ってお出ししました。
このごはん、倍量の水を加えてコトコト煮れば『いもがゆ』の完成。
赤ちゃんがいる暮らしには重宝するごはんです😄


皆さんおいしいおいしいと召し上がってもらえました。
よかったです。
10ヶ月の赤ちゃんも手づかみで食べていましたよ。


他のおかずなどなどまた書きますね😊

おやすみなさい😴💤


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですね☔️ | トップ | 今日の作り置きおかずと、ドンドンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事