ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

たまにはパンも

2011年06月25日 | ごはん

今日のお昼は「ひとみカフェ」のサンドイッチセットです。

・・・すみません。うそです。・・・つまんないですね(^^;)

 

今日は子どもが部活の試合で5時過ぎに出ていったのだけど、子どものお弁当にロールパンサンドをつくったので、お昼用にも同じようにつくりました。

子どもに持たせたのは、タマゴサンドとウインナーサンド、ピーナツクリームのパン。と、梅干しおにぎり2個。ちょっと食べ過ぎじゃないの?(^^;)

同じタマゴサンドと、この前作って冷蔵庫にあったラタティユ、くるみ食パンで、ボリュームのあるお昼になりました。

 

今日のパンは、北山田駅前の「メリウス」のです。一見パン屋さん?って思う、おしゃれでモノトーンの小さなパン屋さん。

このロールパン1個60円也・・・がこういうサンドイッチを作るのにちょうどよくておいしい。

それから、このくるみ食パンが絶品♪ そのままぱくぱくいけちゃいます。

 

タマゴサンドは、ゆでたまごをマヨネーズであえて、きゅうりとレタスとはさんだだけ。こういうシンプルなのが好き。

 

ラタティユは来週の「おうちごはん」に向けて、今年初めて作りました。夏野菜は体を冷やすからって言ってたけど、これだけ急に暑くなったら、食べたくなるよね。ちょうどよかったです。

でも、特に妊婦さん、授乳期のママは加熱したりして、体を冷やさない工夫をしてくださいね。詳しくは、来週の「ひとみさんのおうちごはん」でね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ、つくってます。 | トップ | 6月20日の「産前産後の集... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (うた)
2011-06-29 17:50:03
暑いですね。

ところで、北山田駅にパン屋さん?
週に3、4日は駅を使ってるのに、まったく知りませんでした!
テナント募集中の空きスペースを見て、おいしいパン屋さんでも入ったらいいのになぁと思っていたので、今度探してみます。

あまりの暑さにすでに食欲減退気味ですが、ちゃんと食べてこの夏を乗り切らないといけないですね。
返信する
あるよ(^^) (うえのひとみ)
2011-06-30 17:54:22
駅前だけど真ん前じゃないから、すぐ電車に乗っちゃうとわからないんじゃないかな。おまけにどうみてもパン屋さんぽくないし。とりあえず駅から右に行って探してみてね
くるみ食パンもロールパンもすぐ売り切れてしまうから、絶対欲しいときは電話して取り置きします。
食欲倍増のパンがいっぱいだよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事