ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

映画「関ヶ原」観てきました。

2017年08月28日 | 日々のこと

日曜日はひさしぶりに映画へ。

「関ヶ原」観てきました。

実は当たったんです!!チケット。

自動エントリーだったのだけれど、見事当選♪

ちょうどこの週末はちとリフレッシュdayにしようと思っていたので、「おうちレッスン」を終えて映画館へ。

 

さすが封切り直後。

ほぼ満席。

そして、年齢層が高い!!(自分も上げてる?^^;)

両側は明らかに私のひと回りできかない(と思われる)カップルに挟まれました。

2時間半は結構長かったけど、じっくり楽しみました。

 

歴史は好きだったし、この時代を取りあげた映画もドラマも結構見ているけど、今でも相関図が難しくて頭の中に描けず、また監督などの解釈で違うので、う~ん、今回もこんがらがってしまいました。

そういうところがまた戦国時代の特徴なんでしょうね。

そして、歴史もので結末がわかっているようなものの、やっぱり人が死ぬ映画は悲しいしこわい。

今回も例に漏れず・・・。

 

リフレッシュには思い切り笑える映画がよかったかもしれないけど、当選チケットで気軽に見に行けてよかったな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとのんびり。 | トップ | 奥田シェフの「お寿司」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事