ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

ちょっとのんびり。

2017年08月27日 | 日々のこと

この週末はちょっとのんびり。

といっても日曜日は朝からおうちレッスンだったし、でも、8月も終わりだし9月に向けて気持ちちょっとリフレッシュしたいなあと思っていたら、土曜日は友だちが遊びに来てくれました。なぜかパソコン片手に・・・(*^^*)

 

お昼頃来ると言っても、お互いお昼ごはんは済ませておこう…と。ところが午前中買い出しに行ったらせわしなくなったので、パンを買ってきて食べとこうと。

そしたら友だちもおんなじこと考えてたみたいで、パンだらけに笑

 

そんなんだったら何かパスタでも作ったのに…って言うと、「いや、今日は何もしなくていい、のんびりしよう」と気遣ってくれたんやね。

ありがと~。

 

 

それで、全部半分こに切ったら、それだけでなんだかおしゃれっぽくておいしそう♪

近所のメチエさんのパンと、お友だちが買ってきてくれたメリエスのパン。たっぷり食べてしあわせ♡

 

おなかいっぱい食べすぎたけど、夕方になったらおなかもすくもので、先日特売で買った「花畑牧場」のレアチーズにブルーベリージャムをかけて・・・。

なんだかワザとらしいね、何も考えてないほうがうまくいくかも?

器は数年前に娘がくれたアフタヌーンティのカップとソーサーセット。重宝します。

 

彼女は新しい家に引っ越す当日来てくれて手伝ってくれたので、「よく片付けたね~。きれいに生活してる~」なんて言ってほめてくれてた。うれしかったです。

まだ手つかずのところもあるけど、またボチボチやるね。

 

結局8時間くらい話してました。

それも、結局仕事の話も熱心していた私ら、エライ!

 

友だちが帰ってちょっと遅くなったから、夜は簡単に親子丼にしました。

もちろん味噌汁も。

 

あっちこっち話飛びながら、ひさしぶりにポワンと過ごせてよかったな~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おうちレッスン~ひとみさ... | トップ | 映画「関ヶ原」観てきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事