ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今週の「ひとみさんのおうちごはん」の準備をしています

2011年12月06日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)

今日はまたよく降りますね。

温かいものが恋しいです。

 

 

明後日8日の、ママスハウスでの「ひとみさんのおうちごはん」の準備をしています。

冬の暮らしのことや手当の話を中心にさせていただこうと思っていますが、試食を何にしようかなと考えていて、この寒さ・・・。

きっと木曜日も冷え込むだろうなと想像しながら、いらしてくださる方とほっこりした時間を過ごしたくなって、ポトフを作ることにしました。

スープも具も少しだけ和風な感じのポトフです。

いつもうちで家族で食べているものと同じ。

お話をしながらコトコト煮込んで、きっとおいしいにおいがママスハウスに漂うはず。

いっしょにあたたまりましょう。

それと、りんご。青森、岩手、信州とたくさんいただいたので、これを使ってりんごの簡単おやつを作ってみようかな。

もちろん、すべて赤ちゃんも一緒に楽しんでもらいましょう。

 

 

食のこと、暮らしのこと、お話しながら、こころとからだをあたたかくして、参加された方と今年を振り返ってみたいと思います。

去年の冬はどうしていましたか?

まだ見ぬ赤ちゃんのこと、いろいろ想像して、おなかに話しかけたりしていましたか?

そして、無事に生まれ、会うことができて、どういう気持ちでしたか?そして今は・・・?

そんなお母さんと赤ちゃんのことも伺えたら楽しいなと思っています。

 

 

お席の方はまだ少し余裕がございますので、よかったらどうぞ。お申し込みされた方はお楽しみに。当日お待ちしています。

お申し込みは、ママスハウスまで → こちら

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新語・流行語大賞2011 | トップ | やさしい味 やさしいきもち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事