ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

番組改編期

2011年10月04日 | 日々のこと

この時期、夏の連ドラも終わり、毎日毎日、テレビでは特番ばかり。

お笑いも、バラエティーも歌番組もわりと好きなので、子どもの帰りもまちまちになってきた昨今、夜はテレビを何となくつけてます。

でも、なんでかなー、特番ってイマイチ面白くないことないですか?

やっぱり定番のとか、繰り返し毎週同じパターンって、面白さの基本がある気がします。

昔なら、よしもと新喜劇とか(関西だけでしょか)、ひょうきん族とか、今なら・・・笑点ですかね(^^;)。

はは。

 

 

最近、思い切り笑ったのは、というか、思い出しただけでもわらけてくるのは、私はやっぱ、「しょうわ時代」です。

スマスマでたまたま見てしまった「しょうわ時代」。

中居くんってすごいなー、後ろのオヤジさんたちもかなりだけど・・・。

よく見ると、時々ドラマで見かける俳優さんも混じってますよね。

ついつい見たくなって、YouTubeに行ってしまう、最近の私です。

いやー、ほんまにすごいなあ・・・。

 

 

昨日のスマスマでやってくれるかと少し期待したけど、残念・・・。はやくまた通常の番組に戻ってほしいと思う今日このごろ。

そういえば、数週間前、「全開ガール」の最終回の日、その合間に消臭力のCMが入り、そのあとのスマスマで「しょうわ時代」・・・ととっても楽しめる時間でした。

「全開ガール」もひさびさにすがすがしさの残る楽しいドラマだったなあ。

あの保育園はちょっとちょっと・・・と思わず突っ込みたくなること満載だったけど。

元幼稚園教諭なので、それって教育的にどうなのよ!!とか思っちゃいました。

スイカ割りに失敗したら好きな人に告白する伝統・・・とか、まあそれくらいいいけど、まあまあ・・・。

見ていて気が重くなるドラマが多い時もあったけれど、最近は楽しいのや心がぽっとあったかくなるものも増えている気がします。

今日は、「フリーター家を買う」のSP。楽しみです♪

 

と、ちょっと最近テレビっ子の私でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートっぽい? | トップ | 栗ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。 (HIROMI)
2011-10-04 17:28:33
けっこうテレビっ子の私も、今夜の「フリーター家を買う」とっても楽しみにしています
先週までやっていた再放送も、しっかり見てしまった(^_^)v

ひとみさんはもしかして、大友さんが見たくてかしら
私はもちろん二宮くん

リアルタイムで見れないのが残念だけど、しっかり録画しましたよ
返信する
よかったよ(^^) (うえのひとみ)
2011-10-05 01:17:20
HIROMIさんもなのね
私は大友さんのシブサももちろんよいけれど(ファンクラブはちがうひと)、いやいや、もちろんニノ
でも、香里奈も好きだし、ドラマ全体の雰囲気が好きだった。歌もいいしね

そして、SPも期待通りよかったよ。
楽しみに見てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事