ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

母の日に〜ナチュラルコスメの贈り物😊

2021年05月11日 | 日々のこと

先日の母の日に、娘からうれしい贈り物が届きました。

 
前から買おうかなと思っていた口紅。
ナチュラグラッセの「モイストバームルージュ」です。
 
化粧品全般ほぼすべてオーガニックコスメにしているのだけれど、ポイントメイクものは肌によくても発色がイマイチというものもあって、なかなか決めかねていたものもあり。
これも色を試してみたいけれど、今はお店でも唇に色を乗せてみるのも難しい。
それでも、手に塗らせてもらったりしてこれかな~と迷っていたもの。
ただ、コロナ禍でお出かけする機会もなかなか持てないし、いつもマスクをしているので口紅しないこともあるし😅
 
なので、今使っているのがなくなったら買うわ~って話していたのを覚えていて、買って送ってくれました。
色も娘と一緒にお店に行ったときに試していたのを覚えて買ってくれたみたいです。
 
 
手紙には
「お母さんへ
いつもありがとう。
マスク生活だけど、リップ使っておしゃれしてね。」
と書いてありました。
 
こちらこそ、いつもありがとう😊
 
 
日曜日は歩いて近所にクリーニングを出しに行くだけの用事しかなかったけれど、
きちんと化粧して、早速口紅を塗って行ってきました。
これだけでちょっとテンション上がったような。
 
 
そういえば、今の若い人は口紅のことを「リップ」って言うんですね。
前に思い出せず「ルージュ」って言ったら笑われてしまいました。
リップというとリップクリームな感じがするのだけれど、私もちょっと使って話してみようかな。
 
100%天然由来の「リップ」は天然色素の持つ自然のくすみで肌がきれいに見えるそう。
そうかな。
何回かつけてちょっとやわらかくなってきてます。
こうして自分になじんでいくのも楽しいこと。
 
さて、今日もマスクに下にしっかりメイクしていってきま~す♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏もも肉といんげん、糸こん... | トップ | おいなりさん😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事