ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

おいなりさん😊

2021年05月12日 | ゆるり日々ごはん
大好きなおいなりさん。
京都出身の私はこの形。
関東に住んでもう25年になるけれど、こちらで売っているのは俵型ばかりだったので、かなり最近になるまでスーパーとかコンビニ独特の形なんだと思い込んでました😅


今週14日(金)に久々のJA横浜クッキングサロンハマッ子で料理教室開催します。
なんと1年ぶり。
2ヶ月おきに担当のクラスがあったのですが、この1年間ものの見事に緊急事態宣言中に重なって💧

今も神奈川県にはまん延防止等重点措置が出ている中なので、感染防止に配慮して最大限の対策で臨みます。
会場もアクリル板の設置、消毒、換気の他、席の配置、参加人数の制限等で工夫されています。


このおいなりさんはその講座の試作を兼ねて週末作ったもの。の、残りで朝ごはん。
関東でこの形を作るのはなかなかハードルが高い。なぜかというと、関西では簡単に買える稲荷揚げがレアなんです😭
大きなデパートまで行くのは今は難しく、京都から取り寄せるか、どうするか悩みました。
で工夫した私。
なんとかうまくいきそうです。


楽しい時間になるよう準備頑張ります😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に〜ナチュラルコスメの贈り物... | トップ | 1年ぶり!JA横浜クッキングサロンにて料理教室開催しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるり日々ごはん」カテゴリの最新記事