ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

ご縁に感謝!!@「おはよう日本」

2015年03月14日 | おはよう日本

iPhoneの写真整理をしていたら、あ~!!こんなお宝写真をupしていないことに気づき、また間が空いてしまいましたがちょっと書きます。

楽しいのばっかりなので、よかったら最後までごらんくださいませ~♪

 

初めの写真は、先日の「おはよう日本」の取材でお声掛けいただいた、みんなのキッチンの方々。

代表の有澤さん、スタッフの小林さん♪

いつもチャレンジとチャンスの場をたくさん与えてもらってます。

本当にいつもありがとうございます!!

 

生放送の本番が終わって、ホッとひと息(*^^*)

今回のリポーター横浜放送局の小村さんと、わたくし「ごはんやひとみ」の上野です(^^)

「みんなのキッチン」厨房にて・・・。

ここには調理用具全般と食器が和洋取り揃えてあって、それ一式レンタルできます。

横浜野菜とともに・・・。

 

きれいどころが勢ぞろい…?!(^^;)

NHKのスタッフの方々と、スープコンテスト出場者の方と。

またまた横浜野菜とともに・・・(^^)

 

なにしてるんでしょ・・・(^^;)

終わった解放感で・・・めっちゃ楽しい♪

 

NHKの入田さんと。

なんだかすっかり意気投合。仲良くなっちゃいました♡

 

これ見て気がつきましたか?

全員女性。

カメラマンの方とか、その他男性もいっぱいいらしたんですけど(バックミュージックとして演奏してくださっていたO'zというバンドの皆さんも)、前日打ち合わせは女性ばかりで、すんごく盛り上がったんです。

いろいろお話している間に、じゃあこうして出ようとか、その話すごくいい!とかどんどん決まってきて、ワクワクしてもう楽しすぎ!!

その反面、いろんな話をしている中で両親との別れとかのつらかった話や、料理の仕事を頑張るようになったきっかけとか、震災のこととか、ついつい涙ぐみながらもたくさん話して、大笑いもして、その安心感の中で当日があったのでした。

とはいえ、本番はなんとかやりきったものの、緊張MAXだったわけですけど・・・(^^;)

 

あれからずいぶん経つのに楽しかったなという思いしか残っていません。

いや、それはウソか。実際ビデオで見たら恥ずかしかった。いや、もう思い出さんとこ・・・。

 

何でも「チームワーク」が大切なんですね。

ほんとに素敵なチームでした。

その一員でわずかな時間だけど居られた、そのことがきっと楽しい思い出につながっているんだと思います。

みなさま、ありがとうございました!!

 

さて、この話を書いたのは写真を整理したかった、それもあるのですが、ここからつながる話があります。

この日のことをきっかけに、月イチランチをやることになりました。

今、一生懸命アイデアを練って準備しています。

ぜひぜひ食べに来てね。お楽しみに~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンシュガーでも甘いんです♪... | トップ | きょうだいがいるゆえの・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはよう日本」カテゴリの最新記事