ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今年で30歳

2011年10月12日 | アフタヌーンティー

前にも書いたのですが、アフタヌーンティーが大好きです♪

それはそれは遠い昔、学生の頃に京都の四条木屋町、高瀬川のほとりに京都1号店ができて、そこからずっとずっと好きです。

 

で、今年は30周年なんですって。

それでいろいろ催しや記念グッズ販売やプレゼント、復刻ものの発売など、ワクワクすることがいっぱいです。

 

最近忙しくてショップに足を運んでいなかったのですが(っていっても、つい1週間も経たないくらいにティールームで紅茶を買ったりはしたんだけど ^^;)、今日用事のついでにふらりと寄ってみました。

 

たまプラーザテラスの2階にあるお店は、リビングとティールームとが併設されていて、ついついゆっくり見回ってしまうお気に入り。

さて、今日はどうしても買いたいものがあったのですが、売り切れていて取り寄せしてもらうことに。

その代わりといっちゃあなんですけど、上の写真の「Afternoon Tea LIVING GIFT CARD」を手に入れました(^^)v

 

 

普通のチャージして使うカードです。ほら、パスモとかスタバのとか。・・・って、私はこの2枚しか持ってないのですが。

写真のは期間限定。この「限定」の響きに弱いワタシ(^^;)。

でも、ほら、とってもかわいいでしょ。

 

定番もあるのですが・・・

 右下の写真の2枚。

これもかわいいんだけど、ここはやっぱ「限定」で。

 

 

 こちらは「LIVING POINT CARD」

最近はたいていのお店でポイントカードってあるものですが、アフタヌーンティーは期間限定とか店舗限定とかはあったけれど、定番のものがずっとなくて。今年になってできて、ヘビーユーザーの私としてはうれしい限りです。

 

 

さて、ギフトカードにレジで1000円だけ入れてもらって手に入れたのですが。

誰にあげるのかって?

 

・・・いえいえ、そりゃあ、自分で持っておきます(^^)v

 

めっちゃちいさなしあわせだけど、めっちゃハッピー♪

ハッピーついでに・・・

 

 

キハチのロール「和栗」を買いました。ひとつだけ。こちらも季節限定。

秋っぽいぬくもりのある手描きのカップで紅茶といっしょに。これもアフタヌーンティー。カップも紅茶もね。

 

 

いただきまーす♪

と、ありゃりゃ。今、めずらしく子どもが早く帰ってきちゃった。

仕方ないや。しあわせのおすそわけ。きっとまたいいことあるよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会@くるみギャラリー | トップ | 都筑の農家「宮台利雄さん」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフタヌーンティー」カテゴリの最新記事