ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

初雪です。

2012年01月20日 | 日々のこと

 

初雪です。やっとこの冬、初めて雪を見ました。

朝起きたら、お庭がこんなふうに白くなっていて。枕木の踏み板も雪化粧。

 

 

こんな日の朝は、カモミールアッサムティーを入れよう。

アッサム2杯分にカモミールを大さじ山盛り1杯入れて。最初はそのまま。おかわりは濃くしてあたためた牛乳を入れよう。

ほのかなりんごのような甘い香りが心をあったかくしてくれます。

  

 

 

昨日は合わなかったマンダリンの精油を香らせて。小野リサがいいな。

寒いけどなんとなくほんわかする、雪の朝。

 

 

ぼたん雪がしめった粉雪に変わったけど、もう少し降り積もりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋2012 ~ニールズヤ... | トップ | ハシゴでフラフラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事