ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

9月19日の「ひとみさんのおうちごはん」満席です♪

2013年09月17日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)

 

台風18号は私のふるさと、京都にもひどい爪痕を残して去って行きましたが、ここにいらしてくださっている皆様ご無事だったでしょうか。

横浜もひどい雨風に襲われましたが、でも振り返ると数年前に来たののほうがひどかったね・・・なんて言って、今朝ご近所さんと話していました。

木がなぎ倒されたこととかあったので・・・。

そして、台風を境に季節が変わったのか、朝晩肌寒いくらいです。

いよいよ秋に向かいますね。

 

 

さて、今月の助産院ママスハウスのクラス「ひとみさんのおうちごはん」もいよいよ明後日となりました。

先日「産前産後の集い」のご報告のところでも書いたように、すでに満席になっています。

このところ「集い」でのお申し込みが多く、この日で満席になることが多いです。

なので、「集い」には参加できないけれど「おうちごはん」に申し込みたい・・・という方は、早めのお申し込みをおすすめします。

なお、直近の「集い」に参加していただいた方は原則として定員を超えてもお受けすることにしています。

・・・以上、今後参加しようかなよとお考え中な皆様、どうぞご参考になさってくださいね。

 

 

 

台風が過ぎ去ったあと、空気が入れ変わったような感じなので、試食の「ちいさなおひるごはん」は何を作ろうかと考えているところです。

参加申し込みされた皆様、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

これは今夜の晩ごはんのおかず。

 

 

筑前煮。

作るのも食べるのも大好き。

なんとなく作りたくなって作ったら、帰ってきた娘が「筑前煮だっ。寒くなると食べたくなるよね」って言ってました。

そうだね、根菜もおいしくなるからね。

明日の朝煮返すと、一段と美味しくなります。

お弁当に入れた残りを食べるのが楽しみだなあ。

 

 

さあもう寝よう。

急に寒くなったから、そろそろ布団が必要かな。

季節の変わり目。

油断して風邪ひかないようにしなくっちゃね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんまいとお揚げの炊いたん | トップ | 昆布が届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事