浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

中休み

2017-06-18 19:18:00 | 出来事
イベントが続きましたが今週は中休み。昨日土曜日は天気も素晴らしく、朝早くから自転車踏んできました。

執拗に新浦安を沈めてくる粘着質な緑の人に対抗すべく千鳥町を目指して一走りです。

面倒くさい相手には面倒くさい場所から妨害。すぐに反応してきたことをみると嫌な場所だったのだろう。

これからしばらくこの戦法でいくよ。まーどーなるかしばらく様子を見ていきましょうね。三番瀬よりもこっちの方が面白いし。



そして夕暮れどきにカミさんとお散歩。今日はずいぶんと活動的だ。仕事は相変わらず忙しいけども、ややこしい事態はかなり解消されてきて精神的にはかなり一段落だ。一仕事終えた気分でもある。なんかとってもほっとしてます。



カミさんはこんな夕暮れをみて、「ちょうど私たちみたいだ」なんてつぶやいていたけども、確かに僕らは夕暮れどきかもしれないけど、まだまだ明るいし、夜になったらビールだ酒の肴だと1日の一番の楽しい時間がやってくるじゃないかと、その時の僕は思ったけども何故か口には出さなかった。

そして実際に晩御飯は渾身のパスタを作ってみんなに振る舞いました。そして当然のようにビールが旨かった。

来週から家の方もまた一段と忙しくなることが確定。どたばたになること間違いなしですが、頑張っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿