浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

朝の東京湾

2006-12-29 20:16:11 | 出来事
冬場の京葉線通勤の楽しみは、朝焼けの東京湾が一望できる事だ。日の出が遅い為、丁度通勤時間にすばらしい朝焼けが見られる日があるのさ。

その美しさに、暫し本を読む手を休めて外を眺めてしまうのだ。年末年始のお休みの初日は、デジカメを持ってそんな朝の景色を眺めに自転車を飛ばした。



今朝の東京湾は風が強くてガスがぬけた透明感にあふれていました。
今日はカミさんが仕事だったので、子供たちと一緒にクリスマスツリーをしまい、年賀状を作ったり。

合間を縫ってインフルエンザの予防接種を受けてきたぞ。キティちゃんの絆創膏を貼ってもらったし。

そして、パソコンにビデオを繋いで昔のビデオテープをDVDへ移行作業等々。(うまくいくかな....)息子が1歳の頃のビデオ。久々に見ると結局みんなで見てしまうんだよね。

それはそれで忙しい。忙しい。楽しい。
休みらしい休みを過ごさせてもらっているのだ。まだまだやりたい事は一杯あるのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿