浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

時計のオーバーホール

2012-06-23 20:06:00 | 出来事

GWに自転車に乗っているときに雨にあい腕時計に水が入ってしまった。
突然の豪雨に呆然となりつつ必死に自転車を漕いでいたので、時計のことに気が回らなかったというかこれまで使っていて全然平気だったので仰天してしまった。


記念に夫婦で奮発して買った腕時計でした。
カミさんはコンステレーション。
僕はデ・ビル プレステージ。どうしても機械式の時計が欲しかったのでわがまま言いました。スピードマスターとかも欲しかったのだけど、実際にしてみると、僕にはやはりちと大きい。どこにでもしていける時計ということでこれにした。

14年トラブルもなく使っていたのでこのショックは大きかった。

本来GWは5年越しのプロジェクトが大団円を迎える予定だったところだけど、ちょっと予定が狂い、腑抜けのようになってしまっていた。

そんななか自転車ででかけて、時計をいわして、この後眼鏡が折り、更に肉離れを起こして40日経過してもまだ復活しないという未曾有の事態となってしまった訳で、こりゃもう精神的なものですね。

結果時計はオーバーホールということで即入院とあいなりました。

お願いしたのはタイム・ホスピタルというところです。

無料の見積もり依頼をすると箱が届きます。


送信者 ドロップ ボックス2


緩衝材が入ったこの箱に時計を入れて送ると見積書があがってくるという仕掛けです。この機会にカミさんも電池交換をお願いしました。

送信者 ドロップ ボックス2


どうした訳か自宅と相手の間のメールが不調でやりとりがうまくいかず、はじめはちょっと手こずりました。

僕のはオーバーホールに加えて、パッキン、リューズ、側止め板の交換、カミさんは電池交換だけではだめでオーバーホールが必要という診断でした。

14年使っているので、それゃそうかもなーと。値段も比較的お安かったので、そのままお願いしました。

約4週間ちかくかかり、同じ箱に入って無事退院してまいりました。

送信者 ドロップ ボックス2




送信者 ドロップ ボックス2


すっかりキレイになった二つとも戻ってきました。普段ずっとしていた時計なのでやはり手元にないと腕寂しかったのが元に戻って何より嬉しい。

そんで早く足治ってくれと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿