浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

鬼滅の刃 じぇっと-参-が飛んでました

2022-10-02 19:28:39 | 出来事

10月に入りましたがまだまだ暑い日が続きます。

中間期末も無事乗り越え、先週の一大イベントが終了してほっとした日々を過ごしております。

暑いとはいえ真夏のような暑さではなくて自転車にはとっても良い季節になってきました。

 

ingressは9月30日から、中立もしくは敵のポータルにおいて、ハック時のクールダウンが元の300秒に戻ります。自陣営のポータルでは、ハックのクールダウンは180秒に変更されました。これは2020年のはじめにコロナ対応としてクールダウンまでの時間短縮されていたものが元に戻った形です。

いやそれにしてもすっかり慣れてしまってたのでこの時間変更はとっても長く感じる。全然捗らないんだけど。

境川のハゼ釣りは今週も盛況の様子。

今年はどこかで思い切って一回やってみようという話はしている。けれども、こう暑くちゃとか、やらない言い訳ばかりで前進する気配なし。

 

今週土曜日の炊事当番は、娘とカミさん三人晩ご飯でした。

サンマの塩焼き、初もの、とっても美味しかった。豚の生姜焼き、かぼちゃの煮物、レンコンチップス、枝豆などを並べました。生姜焼きもカボチャの煮物も、WEBにあったレシピを使ってたのだけど、ちょっと砂糖が多すぎ、甘すぎた。

 

日曜日の10月2日は買い物がてらに羽田空港までプチドライブ。展望デッキはなんだかえらい人がたくさん。

なんかあったのか?

そしたら鬼滅の刃とANAのコラボで機体デザインされた飛行機のお披露目だったようです。

鬼滅の刃 じぇっと-参-

遊覧フライト

すごいカメラを持ってきて写真撮ってる人がたくさんいました。

コロナ禍における一週間の死者数の推移です。世界で1万人を切りました。

日本感染者数は相変わらず世界一ですが、感染者数自体はピークアウトしてきている感じです。

いい加減これで一段落してくれるといいんだけどねー。

全世界 6,525,655 人 6,536,416 人 6,546,345 人 9,929 人
アメリカ 1,053,412 人 1,056,409 人 1,059,605 人 3,196 人
ブラジル 685,203 人 685,750 人 686,036 人 286 人
インド 528,302 人 528,487 人 528,655 人 168 人
ロシア 378,134 人 378,840 人 379,539 人 699 人
メキシコ 329,767 人 330,017 人 330,112 人 95 人
ペルー 216,264 人 216,446 人 216,575 人 129 人
イギリス 207,189 人 207,375 人 207,908 人 533 人
イタリア 176,546 人 176,867 人 177,130 人 263 人
インドネシア 157,884 人 157,998 人 158,122 人 124 人
フランス 155,712 人 155,927 人 156,152 人 225 人
ドイツ 148,933 人 149,458 人 150,064 人 606 人
イラン 144,273 人 144,382 人 144,429 人 47 人
コロンビア 141,746 人 141,769 人 141,794 人 25 人
アルゼンチン 129,830 人 129,855 人 129,897 人 42 人
ポーランド 117,351 人 117,456 人 117,598 人 142 人
ウクライナ 116,765 人 116,867 人 117,039 人 172 人
スペイン 113,725 人 114,009 人 114,179 人 170 人
南アフリカ 102,146 人 102,169 人 102,185 人 16 人
フィリピン 62,514 人 62,759 人 62,981 人 222 人
ベトナム 43,138 人 43,146 人 43,149 人 3 人
日本 43,693 人 44,352 人 44,580 人 228 人
マレーシア 36,308 人 36,348 人 36,374 人 26 人
タイ 32,617 人 32,706 人 32,771 人 65 人
韓国 27,782 人 28,213 人 28,445 人 232 人
中国 15,100 人 15,338 人 15,399 人 61 人
ネパール 12,016 人 12,017 人 12,018 人 1 人
台湾 10,509 人 10,794 人 11,101 人 307 人
カンボジア 3,056 人 3,056 人 3,056 人 0 人
モンゴル 2,130 人 2,131 人 2,131 人 0 人
シンガポール 1,607 人 1,610 人 1,619 人 9 人

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿