浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

残暑お見舞いです。

2013-08-11 19:20:00 | 出来事
いやー、今週末の暑さはすごかったですね。皆さん無事お過ごしでしょうか。
浦安在住も長い僕らも記憶にないほどの猛暑でありました。

ここ新浦安でも35度を越えるような猛烈な暑さが二日続きました。
土日でよかった。

これで通勤とか。取引先回りなんてね。ちょっと厳しすぎますよね。

そんなわけで僕は自転車も断念し、というか土曜日は家にいてもつらくて気力も減退、ごろごろとすごしておりました。

ようやくベランダの朝顔が咲きました。

送信者 ドロップ ボックス2


鉢植えに使った土との相性が悪かったのか、いまひとつ育ちが悪い。トオガラシも楽しみにしていたのだけど、全然背が伸びず。ちょっとがっかりだったのですが、大輪の朝顔が咲いたのは何よりでありました。


送信者 ドロップ ボックス2


今日の買い物帰り。あたりはもう暗くなっているのに積乱雲の天辺付近は日が当たっていました。写真では分かりにくいですが、この時点で日が当たっているということは相当の高さになっているということです。


送信者 ドロップ ボックス2


雲が急激に形を変えています。しかも日が当たっている。ちょっと異様な気配です。

この後ざっと雨が。

送信者 ドロップ ボックス2


音を立てて雨が降っているのに、空のあの雲はまだ日が当たっています。しかもこんな真っ赤。どんだけ横から日が当たっているんでしょうか。

来週の通勤が思いやられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿