姉が退職したから、保険の担当が代わった
保険の継続の時に、書類が送られてきた
4枚組で、上の2枚だけハンコを押す所がある
前に、3枚目にハンコを押すのを忘れた事があったから
念のために、保険会社に電話して聞いた
俺「3枚目にハンコは要らないのか?それと3枚目も送るのか?」
そしたら、相手が言うには
「お客様の分だけ残して、送って下さい」
俺「だから、3枚目にハンコが要るのか?と聞いてるんや」
「要りません」
俺「3枚目は送るのか?」
「送って下さい」
もうちょっと「言い方」があるだろ
「すみませんでした、3枚目にはハンコは要りませんから
3枚とも送って下さい」とか
とにかく「マニュアル通り」にやる事が第一で
「客が何を聞いてるのか」が解ってない
と、ここまで書いて気が付いた
俺は、今まで恵まれてたんだなぁ
そんな「失礼な人」は居なかったもんなぁ
怒ったら負け、怒ったら負け・・・
保険の継続の時に、書類が送られてきた
4枚組で、上の2枚だけハンコを押す所がある
前に、3枚目にハンコを押すのを忘れた事があったから
念のために、保険会社に電話して聞いた
俺「3枚目にハンコは要らないのか?それと3枚目も送るのか?」
そしたら、相手が言うには
「お客様の分だけ残して、送って下さい」
俺「だから、3枚目にハンコが要るのか?と聞いてるんや」
「要りません」
俺「3枚目は送るのか?」
「送って下さい」
もうちょっと「言い方」があるだろ
「すみませんでした、3枚目にはハンコは要りませんから
3枚とも送って下さい」とか
とにかく「マニュアル通り」にやる事が第一で
「客が何を聞いてるのか」が解ってない
と、ここまで書いて気が付いた
俺は、今まで恵まれてたんだなぁ
そんな「失礼な人」は居なかったもんなぁ
怒ったら負け、怒ったら負け・・・