怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

例のバンド

2005-12-26 00:07:38 | 音楽
いい加減バンド名をつけてもよさそうな雰囲気なのだが・・・。
関連リンク
スタジオイン
歌うということ
ギター
秋のライブDVDがきた
ギターかうぞぉ!(^o^)/

ここで突然ですが、教育ブログのランキングへ参加をしました。
ちょっと手間ですが、「下のバナーをワンクリック」のご協力おねがいいたします。

人気blogランキングへ

今日の課題曲はB.B.Kingの「Gambler's Blues」。
って、おいおい、「ド」がつくブルースじゃん。
まあ、B.B.なので、ソフィスティケイトされているっちゃそうだが、フィーリングは思いっきりブルース。
例によってほとんどいきなり譜面渡し(今回は二日前)、で、練習時間なし。
もう、ギターはほとんど弾けませんでしたよ。(セカンドでよかった)
唄に集中。それでもタイムがわからなくなってとちる。
(多分、B.B.Kingも、唄のときは唄に集中しないとできない曲なんじゃないかな?音源はそう解釈した。)
「声出てたよ!」とかいわれてもフラストレーションたまりまくり。
こりゃ練習しよっと。

そのあとのLady Madonnaなどなどのスムースなこと。
しかし、サックス入る曲って、探すのむずかしいね。
やっぱ、ブルースはブルースでもスプリングスティーンのBorn To Runやりたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の音出し。 (はぶ)
2005-12-28 20:20:58
ブルースギターは一生修練。終わりがないからな。

教科書的だが、「ジョン・メイオール&ザ・ブルースブレイカーズ・ウィズ・エリック・クラプトン」 (長いな)

が聞き取りやすく、癖もなくコピーもしやすくて、しかも即使えるぞ。

定番中の定番だな。

チャーも竹田和夫も近藤房ノ介もみんなコピーして大っきくなって

るな多分。

サックスもコテコテなのが入っておるぞ!

クラプトンなのが最悪だが、しかたない。

クリーム時代までは、許してやろう!



実はこちらは来日したジョン・レンボーンを聴きに行っておった。これで2回目。仙人のようなだなもう。誘うか迷ったのだが・・・。
返信する
これ!ジョン様のライブは誘いなさい! (yo)
2005-12-28 20:41:51
って念を押しておきます。

うちの(カミさん)事情は外交的なことへは寛容なのですよ。

私が「いく!」というと、すごい不機嫌なのですが、「実は友人が・・・」というと、「しかたがないね」ですんでしまうのです。



「ジョン・メイオール&ザ・ブルースブレイカーズ・ウィズ・エリック・クラプトン」 (確かに長い)はいいっすね。

いいの教えてくれてありがとうござんす。

ブルース・ブラザースも考えているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。