怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

チリ県産なので今日は大雪(デマです)

2008-02-09 20:55:07 | 戯言
今日、近くのスーパー店舗にいった。

魚売り場のシャケ切り身がそこそこ安かった。
で、どこ産なのかな?と立っている値札の横を見ると、

チリ県産

とでかでかと書いてあるではないか!!

「え?チリ県?」

で、その表示の下に小さく

「原産国 中国」と付け加えてある!

一瞬なにがなんだかわからない。
日本の中国地方にチリ県という県が新しくできたのか?!
しかし、カタカナなんて・・・。
しかも原産国が中国だ!地方名じゃない。
いやいや、そんなことあるわけない。

ま、カミさんと顔を見合わせて笑ったのだが、一応、驚いたのでたまたま持っていたカメラで写真にパチリ。
アップしてみました。


どうりで大雪が降るわけだ。

(註:別におもしろかったのでエントリし、写真を載せました。他意はないです。このお店を陥れるような情報は入っていません。)
にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。