怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

スタジオイン

2005-11-23 23:29:38 | 音楽
久々にスタジオで遊んだ。
誘ってくれるS夫妻には感謝、感謝!
前に住んでいた町の保育園の保護者繋がりという輪なのだが、サックスもベースも調達でき、私は私で歌までやらせてもらってありがたい、ありがたい。
いやー、歌って、いい加減なギターを弾いて、スッキリ!!

それからZOOM社のG2.1u(マルチエフェクター)を購入。
もう、煩悩昇天!!
ホント、しばらく楽しめそうな玩具。

次回は曲決めの食事会になりそう。
サックスが入る、簡単な曲ってないだろうか。
今のところ、ブラウンシュガーとレディマドンナだけなので、ちょいさみしい。
スプリングスティーンのボーン・トゥ・ランは難しいかな・・・。(かっちょえーのんやけど!)
年代が厳しいから、90年代以降のものは無理かなー。
楽譜ないけど、Jamesなんかええなぁ。
メロいいし、ホーン入るし、スリーコードでシンプルな展開やし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エフェクト道 (はぶ)
2005-11-25 09:35:50
大分ご満悦の様子。

タップもついているようなので、ディレイでも極めてくれ!



次は正月に単体の歪み系だな。これが奥が深い。

しかも楽しいぞ。自分のトーンを決める要素が

でかいからな歪みは。
返信する
はまってます (yo)
2005-11-26 07:56:32
やっぱエレキはエフェクトが罠ですねぇ。

これはオモロイです。

でも、ギターを弾く技能を高めるのはノンエフェクトかなとあらためて確認したような気がします。

いろいろな波長がのってしまうと、ちゃんと弾けてるのかどうか、今一しっくりこないです。

まあ、まだディフォルトのバッチしか使っていないので、「ああ、これサンタナ!」とか「うーん、こっちのほうがジミー!」とか言っている状況ですから、しょうもないですけど。(自爆)



単体を扱う前に、こっちの音も少しいじくっておきたいですね。深みにはまれるように。

そうそう技能的には、まだ「なんちゃって」Highway Starの領域です。こっちの方をなんとかしなくっちゃね。

来年度、育児休暇をとることになりそうです。少しは練習できるかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。