怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

ギターかうぞぉ!(^o^)/

2005-06-28 22:35:14 | 音楽
もう浮かれています。
頭の中が踊っています。
久々の買い物!(予定)
うーん!(感無量っー!)
趣味のCD収集のドキドキとまた違うなぁーーー。
(先週、また5枚追加しちった・・・)

現在、貰い物アコギ一本(5年目。教室で使用。アコギ暦22年くらいの私のメインはやっぱコレ。)。
YAMAHAの安物ベースギター(10年くらいだが、あんまり弾いていない。やっぱ相性がなかったかな・・・。音は鳴るし、好きだが・・・。ぽぅるぅぅぅぅ!=壊れています。)。
Morrisのミニギター。今ひとつ使用頻度があがらない。(3年目。使い込むほどにいろいろ気になる。高学年をもったときには子どもに弾かせた。)
で、レスポールタイプのエレキ(拾いモン。8年。電気系統イカレ気味。でも、いろいろ教えてくれたイチモツ。)が折れた!。
正確には愛息に引き倒され、ネックが折れた。ジミヘンー!(ガーン)
でも、これを機会にカミさんにおねだり。無事ご購入予定となりました。

ちゃんとしたギターを買うのって、実は初めてかも!(涙)
やったぜベイベ!(ほとんどガキのノリだなぁ。我ながら。)
ギター屋で触ってきて、もう決めた!
SG!SG!SG!(エピだけど)
俺のガタイに合わない小ささ重さ!
でもいいのさアンガスヤーング!
音はLPに似てるっちゅーのさミックテイラー!
デッドポイントなんのその!トニーアイオミっ!
うおおおおお!!(言語でない)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見 (はぶ)
2005-07-01 20:41:34
物入りごめんね・・・・。

発見してやったぞ、

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e47996372
返信する
Unknown (はぶ)
2005-07-01 20:49:37
リアハムのこんなんも最近でてるみたいだな!

知らんかった。

将来を見越した選択だと思うぞ。。。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r9333335
返信する
はびー直接おせーて (yo)
2005-07-02 07:59:07
やっぱ物を手にしないとダメっす。

SGは触ってみての決定っす。

(言われた通りストラトとかも触ってみたけれど・・・、アコギ出身のせいか、フラットなネックの方がしっくりきます・・・。ヒロシです。)

ギブも考えたけれど、同じボディ、工法ならヘッドがちがってもいいかなって・・・。

元はオービルジャパン後期型みたいだし、ペグとかあとで交換してもいいし・・・。

それよかマーシャルアンプ(15Wくらいかな)やマルチエフェクターを買う方の予算にまわそうかと思っています。

どうでショッカー。(@@)/キエイ!
返信する
なら電話でもくれ。 (はぶ)
2005-07-02 13:04:53
そうかでもPRSSEも触ってみて損はなのではないか?

店でも6万くらいがそうばらしいし。



アンプはコヤツが多分ベスト。

VOXのマルチ、アンプシュミレータ内臓。

ワット数も色々ある。

http://www.korg.co.jp/KID/VOX/AD15VT/
返信する
とか言ってる間に買っちゃったよ (yo)
2005-07-02 14:46:04
結局、バー二ーやらギブソンやらグラスルーツやら取っ替え引っ替え試して、TOKAIのにしました。

一番仕上げがきれいに見えたし、鳴りのかたさがいい感じ。

オーバードライブをかけた感じはエピフォンがよかったけれど、にぎった感じが一長一短。

まよいに迷ったが、安SG使いはエピが多そうなので、TOKAI。

定価7、8万だったから、ちょっと痛かったけれど、決めちゃいました。

痛かったのでアンプは10Wマーシャルに格下げです。(ちゃんちゃん)

追伸

今、弾いていて、嬉しくてニコニコ。

そいから電話は夏休み入ったらかけるよ。

別件で(飲みの誘い)

今は期末と義母の末期(癌)でばたばたしそう・・・。
返信する
Unknown (はぶ)
2005-07-02 16:43:35
トーカイならまあ玄人な選択だな。

ロバート・フリップもトーカイだ。

作りは一番しっかりしているはずだからな。
返信する
ご心配かけました (yo)
2005-07-02 21:38:25
ありゃ。クリムゾン御大もっすか!

確かにつくりは細部に渡り、他のコピーとは差別化がはかれるものです。

そういった意味では渋いつくりをしています。

音も、家で鳴らしてみて、やっぱりちょっと渋いかもと思っています。

(やっぱ硬いカンジ。)

ボディ軽くて(ブライトだけれど)LPの音が鳴るからSGだったけれど、そういった意味ではエピフォンの方が近かった。

こっちはLPから離れた部分の個性を感じます。

個人的にはローの方がネックがちょい太めかな。(慣れかと・・・)

でも、レスポールでは考えられない、ハイポジの握りの良さはSGだなぁ。

それから、ベンディング(チョーキング)の楽で安定感のあること!

前のLPコピーがいかに粗悪品であったかを思い知りました。

(LPカスタムも、今一ベンドのかかりが悪かったので、LPって、やっぱ難しいとも思います)

生真面目なトーカイ製作の一本。とりあえず満足しています。

店の受け売りですが、長くつき合える一本としての個性はもっているなぁと思います。

(古いデザインですが・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。