一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

また、感動しました

2014-02-02 13:58:34 | 英語や仕事や日々の生活のはなし
小保方さんのこの記事読んで、また感動して涙しました。こういうのに涙もろいです(笑

----

4年前から指導し、一緒に作製にも携わった山梨大学の若山照彦教授は、
「何度失敗しても思いついたありとあらゆることを徹底的に試していく粘り強さは研究者として段違いだと思った」
と振り返っています。

この中で、若山教授は、「最初に会ったときは失敗続きで絶望感にうちひしがれていた。
自分の研究を実現するために、よりよい環境を求めて、まさにわらをもすがる思いで訪ねてきた。
第一印象は一般の学生と変わらない印象だったが、研究を進めていくうちに
知識も勉強量も人一倍で、並みの学生ではないと思った。
何度も何度も失敗しても思いついたありとあらゆることを徹底的に試していく粘り強さは研究者として段違いだと思った」
と振り返りました。

----
まだ続きがありますので、原文は、こちらのサイトで。
★ NHK NEWS WEB ★

彼女の姿勢、見習いたいですね。

つまらないことを言い訳にすると、自分の本来の能力を発揮できずに終わってしまいます。
言い訳は、なし。
よけいなことを考えず、冷静に、コツコツと努力することが結果につながります。

クリックで応援!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
茅ヶ崎方式英語 北千里教室・小野原東教室
体験申込み受付中!


当教室は、非営利型一般社団法人EIGC(エイジック)が運営しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。