一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

無料の教本ライブラリ

2015-12-29 18:48:02 | ニュース英語・英語学習
みなさん、こんにちは!
今年も残すところあと2日となりました。
年末年始はどんなふうにお過ごしでしょうか。

私は年末年始はやりたいことがいっぱいあるのに半分もできずに終わってしまうことが多いです。

・部屋のかたづけや大掃除
・おせち準備
・親孝行

・今年一年の仕事の振り返りと来年以降の計画の見直し
・やり残した仕事のかたづけ
・持ち帰っている皆さんのReviewを1つ1つ見直して授業内容の改善検討などなど。

ところで、
今西先生のPreC1クラスでは、数字リスニングなどの復習、
その他のクラスでは、暗唱課題を出しています。

出ている課題を中心に、この休みの間も英語に触れておいてくださいね。

英語は運動と一緒で、毎日少しずつ鍛えておくことで、
使える力が身についていきます。

来年は、いろんな方とコラボレーションして、日本の英語教育改革に貢献していけるよう
ますますがんばりたいと思っています。


ところで、この12月初旬から授業でも使用している茅ヶ崎英語教本のデータが無料で公開されることになりました。
ウェブ上のデータは誰でも無料でダウンロードできます。
茅ヶ崎方式英語ブックライブラリー

テキストをコピーして教室に持ってこられている方もたくさんいますので、
こちらのものをダウンロードして印刷して利用することも可能になりました。
CDのMP3版もダウンロードできます。
早速このブログのブックマークにも追加しました。
活用してくださいね!


それではみなさん、どうぞよいお年をお迎えください!

ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
一般社団法人EIGC 茅ヶ崎方式ニュース英語 北千里教室・小野原東教室
当教室は、非営利型一般社団法人EIGC(エイジック)が運営しています。
受講を検討されている方はまずウェブサイトから体験のお申込みをしてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。