一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

IF を使わない仮定法はよくあります

2011-01-14 14:31:14 | ニュース英語・英語学習
Class1では、この1週間、仮定法のユニットを学習するところです。

学校時代に習った仮定法って、難しいし、特殊だし、学習する意欲が
わきにくい項目だった印象があります。


でも、実は、条件節( If 節)を使わない仮定法は、驚くほどあちこちで使われています。

テキストでもその部分多いですね。

新聞記事などでもよく出てきますし、仕事でも、条件節のない仮定法、
よく会話で使われていたことを覚えています。

ということで、決して特殊でも、珍しい用法でもないので、ぜひ、しっかりと学んでおいてください。

以前に書いたブログのページをこちらに紹介しておきますので、これも
読んでおいてくださいね。

would や could の感触をつかむ
http://blog.goo.ne.jp/ykhattori/e/fdbb9d8c9ef4f171d00b1eb9f786e375


クリックで応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ


ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
茅ヶ崎方式英語 北千里教室



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。