一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

東京講演の様子

2012-11-28 10:53:26 | 寄付・社会貢献
遅くなりましたが、11月18日の東京講演の様子です。



訳書『世界を変える偉大なNPOの条件』の共著者の一人、
Heather McLeod Grantさん(プロフィール)がこの本の内容で仙台および東京で講演されました。

東京は、非営利組織、民間企業、政府関係者、研究者の方など100名以上の方に
来ていただきました。
仙台では、復興のためにがんばっているいろんな団体や個人の方、NGO、自治体
の方なども参加されていました。


欧米に比べ、日本は、社会的企業を含め、NPOやサードセクターの発展が
遅れていますが、このようにたくさんの方に集まっていただいて、
さらにこのセクターの重要性への認識が高まっていくことを願っています。

もうすぐ総選挙です。

市民の目線で積極的に社会に貢献しようという人が増えていくことで、
有権者の質も高まります。

有権者が賢くなれば、政治の質改善へ、そして私たちの生活の質向上へとつながります。


『世界を変える偉大なNPOの条件』
ぜひ読んでみてください。
私たちが生きる社会をよくするために、知恵とエネルギーをどう使えばいいのか、
意識を変えるだけでなく、実践するために必要なことが書かれています。


クリックで応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ 
にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ


ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
茅ヶ崎方式英語 北千里教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。