一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

Heather McLeod Grantさん来日講演

2012-11-14 08:59:54 | 寄付・社会貢献
今週後半、授業をお休みにさせていただく間に、
仙台、南三陸町、東京と行ってきます。

先日このブログでも紹介しました
訳書『世界を変える偉大なNPOの条件』の共著者の一人、
Heather McLeod Grantさん(プロフィール)がこの本の内容で来日講演されることになり、
私も同行して仙台と東京での講演通訳をすることになりました。

アメリカは日本以上にいろいろな問題を抱えていますが、多民族国家で
もともと異質なものや考えをオープンに受け入れる文化があります。
ヘザーさんと事前のやりとりなどをしていて、
若い頃、そういうアメリカの人々のオープンさに感動したことを
あらためて今、感じています。

グローバル化と経済状況の変化の中で、
新しい時代を柔軟に受け入れて日本全体が元気になっていけるヒントが満載の
講演になると思い、私も楽しみにしています(^.^)。

講演会のサイト(日本サードセクター経営者協会)
http://jacevo.jp/news/2012/10/765.html

クリックで応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ 
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
茅ヶ崎方式英語 北千里教室



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。