一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

一度の旅行を何度も楽しむ

2015-08-13 15:49:45 | 英語や仕事や日々の生活のはなし
夏休みはどんなふうにお過ごしですか?

何か印象に残ったことを写真とともに記録しておくと、旅行に行ったときの高鳴る気持ちを
何度も味わうことができてお勧めです。

先日、授業の際に、一足先に夏休みをとってキューバに行ってきました!と
教えてくださった貴田さんが、キューバ旅行の記録をブログに残しておられます。

キューバについては、C2やC3でもアメリカとの歴史的な国交回復のニュースで扱いました。
共産主義国で生活水準はやや低いけれど、医療がたいへん発達していること、またヘミングウェイの作品の地、美しい海など、遠いけれど興味をそそる国ですね。
14回にわたって写真付で残されている貴田さんのキューバ旅行の記録はこちらのページから順に「次の記事へ」で進むと全部読めます。

旅行から帰ってきたら、こんなふうにできるだけ早いうちに時間を見つけて記録しておくといいですね。
私も最近はすっかりできていませんが、8年前のイギリス旅行記を残しています。
当時5歳だった三女はもう中学2年生。当時は本人は読めませんでしたが、最近、彼女がこの旅行の記録を読んでいました(^.^)
レンタカーでのイギリス旅行記のページからで、読み終えたら上部に戻って「新しい記事」へ進むと順番に読めます。4月初旬から5月6日までかけて記録を残しています。

ブログに残すのもいいですが、最近はフェイスブックだと簡単に写真や文字をアップできるのでいいですね。

ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
一般社団法人EIGC 茅ヶ崎方式ニュース英語 北千里教室・小野原東教室
当教室は、非営利型一般社団法人EIGC(エイジック)が運営しています。
受講を検討されている方はまずウェブサイトから体験のお申込みをしてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。