一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

2013はどんな年でしたか?

2013-12-31 23:10:56 | 英語や仕事や日々の生活のはなし
2013年がもうすぐ終わろうとしています。

みなさんにとって2013年は、どんな年でしたか?

私の場合、今年はあれをしたい、これをしたい、しなければ、と思うことが多すぎて
なかなかできないこと、手がまわらないこと、うまくはかどらないこともあり、
そんな自分に落胆することが多かった年でした。

それでも、あらためて考えてみると、
それなりに前進しているな、と思えることもたくさんあることに気づきます。
また、できなかった原因を考えて、新しい切り口で試してみようという気持ちも湧いてきます。

私は、自分が歩いてきた道を省みることで、未来のより良い行動や判断につなげていきたいなといつも思っています。
一度学んでおくと、似たようなことなら次は少しうまくやれます。
そうすることで、どんな遠回りも実は必要だったこと、後から考えると良い経験だった、といえますね(^_^)。
根が楽観主義なので助かってます(^_^;)

それに今年は、2年前から始めたランニングでしたが、とうとう11月にフルマラソンを完走しました!
テニスなどだと、まとまった時間が必要になりますが、走るのはすきま時間にいつでもできるので
続けられてよかったです。

今では仕事で疲れていても、走るとスカッとして疲れが吹っ飛びます。
お酒を飲まない私にとっては、最大のストレス発散法です。
いつまでもランニングを楽しめるように健康でいたいなと願っています。

さて、みなさんの2013年はいかがでしたか?
2013年をふりかえってみて、2014年はどんな年にしたいかな、と考えてみてくださいね!!

みなさんには、教室からの年賀状として、新年明けてからまたブログでメッセージをお送りしますね!
楽しみにしていてください。

それでは、よいお年を!


当教室は、社会貢献を目的とする非営利の一般社団法人です。
ご覧になった時にクリックで応援、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ 
にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
茅ヶ崎方式英語 北千里教室・小野原東教室
体験申込み受付中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。