一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

The new stadium will hold up to 80,000 people.

2014-08-03 16:35:00 | ニュース英語・英語学習
少し前に、C1、PreC1で、5月31日にあった国立競技場の改築のニュースを扱いました。

このニュースの復習の際にセンテンスでクイックレスポンスを当てると、クイックに反応できない人が続出で
スローレスポンスになっていました(^_^;)

みなさん、日頃はかなり難しい英語学習をしています。
復習では、簡単なことをクイックレスポンスで言えるようにしましょう。

せっかく単語をたくさん覚えても使えなければ、宝の持ち腐れです。
むつかしい内容を時間をかけて書く練習よりも、
短い文、簡単な文でかまわないので、いろんな語いや表現を学んだらすぐ使えるようにしましょう。

ごくシンプルな短文がたくさんクイックレスポンスで言えるようになれば、
相当な内容を書いたり、話したりできるようになります。





NEWS英語COMに関連ニュースを紹介しています。
紹介しているEurro newsのサイトでは、新しい国立競技場のデザインも動画で見れるのでぜひチェックしてくださいね。

http://newseigo.com/archives/1715/

イギリスアクセントのアナウンサーが話していることは、サイト上ですべて記事になっているので
スクリプトとして確認できます。
(途中、右側に現れる日本人女性のナレーションは、
  イントネーションが聞きづらいので、聞き流してかまいません。)


ニュースで鍛える 国際社会で通用する英語力
一般社団法人EIGC 茅ヶ崎方式ニュース英語 北千里教室・小野原東教室
受講を検討されている方はまずウェブサイトから体験のお申込みをしてください

当教室は、非営利型一般社団法人EIGC(エイジック)が運営しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。