一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

感想ありがとうございます

2009-05-06 13:43:25 | 受講生さんの声
茅ヶ崎方式英語 北千里教室を開講して1か月が過ぎました。
4月末の文法特訓/リスニング特訓セミナーに参加していただいた受講者の方に
感想をお聞きしました。

・授業はドキドキですが楽しいです。
    ドキドキ、楽しんでください!

・単語力をUPさせないといけないな~と痛感しています。
    そう、大事ですね。単語力をつけましょう。
    たぶん、1か月ですでにかなり使える単語が増えたと思いますよ!

・いつもツボをつくような解説でわかりやすいです!
 これからもよろしくお願いします。
    こちらこそよろしくお願いしますっ

・英文の暗唱に久しぶりに取り組みました。学校教育終了して以来の暗記でしたが、
 やはり、こういった昔ながらの方式の大切さを感じました。
 語学はやはり暗記と繰り返しが力になることを実感しています。
    実感ますます重ねていきましょう!

・暗記の宿題が出るので、とても勉強になる。
 サラッと流す予習は頭に入らなく、口から出てこないので、暗記をすることが
 たいへんためになっている。
    そうですね! 暗記すると同じパターンの応用が利きます。
    読める・聞けるはもちろん、話せる・書けるようになります。

・知的な先生の説明が、よく頭に入ってきます。
    きゃー恥ずかしい。でもよく頭に入ってるとお聞きして嬉しいです。

・口に出すことが、冠詞や定冠詞、複数形なのか、など確かめる役に立っている。
    そのとおり!自分で口に出すことで、細かい発見がたくさんあります。

・受験英語のクセが抜け切らず、英語のリスニング、直読直解するのが難しいことを痛感。
    It will come! 大丈夫です。すでに無意識に直解できているときもありますよ!

・毎週レッスンを楽しみにしています。予習の勉強が習慣になってきました。
    嬉しいです

・ひとりで勉強するのはだんだん苦痛になってくるのですが、他の生徒さんと頑張っていると、励みにもなります。
    仲間がいると楽しくできますよね!

・まだ、始めたばかりで効果はあまりわかりませんが、一年後は自分でも楽しみです。
    そう、一年後はすっかり見違えるほどの英語力

・授業でのListening Comprehensionは、耳慣れない音が入ってくると、思考が停止してしまい、なかなかハードです。
 始まったばかりなので、頑張ります。
    はいっ!一緒にがんばりましょうっ

・リスニングが大の苦手で何も聞き取れなくて困ってますが、がんばってみようと思います。
 授業の予習と復習を中心にがんばっていきます。
    そう、予習・授業・復習で大丈夫です!今まで読解ばかりだったので、エンジンが
    かかり出したら加速は早いですよ。

・この1か月、『充実』です。子育てして、こんなに自分のことまで充実させてもらっていいのかな?
    いいんですー お母さん生き生き、お子さんも生き生きです。

・英語耳にはまだまだ、程遠いけど、もっともっと頑張りたい!!と思っています。
    おぉーっ!一緒にがんばりましょー

・単語がつながっている文など聴き取りにくいのが多く、勉強になりました(リスニング特訓)。
    一度気がつくと、だんだん聞こえるようになってきます。

・久しぶりにNHKのラジオでやっている英語のニュースを聞いた時、以前は速くて聞き取れなかったのが、
 内容をとれるスピードと感じたのに驚きました。
    すばらしい


これからも、どうぞよろしくお願いします! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。