goo

検事の死命 柚月裕子

佐方検事シリーズの第三作目。短編2編、中編1編が収められているが、短編の一つは短いけれども、ある人物のちょっとした言葉から主人公が悪を追い詰めるこ気味良い作品。もう一つの短編は、佐方検事自身の物語で、彼がどのようにして清廉な職業意識を持つに至ったのかが明らかになる作品。また2部構成の中編は、使命感全開の主人公の熱意、行動力、頭脳の明晰さがが際立つ法廷サスペンス。どれも面白かったがやはり最後の中編はこれまで読んだ法廷ミステリーの中でも白眉の面白さだった。このシリーズすでにもう一冊刊行されているようなので、読むのが本当に楽しみだ。(「検事の死命」 柚月裕子、角川文庫)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 須賀敦子の方... もっとヘンな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。