goo

クリスティーナ・アップルゲート 衣装 ハリウッド

TVドラマ「Married with Children」で主人公の1人ケリー役を演じていたクリスティーナ・アップルゲートの衣装をあしらったコレクティブル。「Married…」は1980年代後半から10年以上続いたアメリカのかつての人気ホームドラマである。芸歴は長く、1983年12歳の時にグレースケリーの伝記映画で子供時代のケリーを演じたというクレジットがある。当時から注目されていたようだ。最近では2007年に始まった新しいTVドラマ「Samantha、Who?」の主人公サマンサ役で活躍している。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

破壊と再生はワーグナーから 蔵田雅之

大学出版部の本ということでメジャーな本ではないが、著者の兄君と昔(お互い小学生の時)からの知り合いで、最近送っていただいたので読んでみた。本書は、クラッシク音楽に関するエッセイであると同時に、ワーグナーの伝記でもある。ワーグナーの代表作のあらすじ、聴きどころが良く判って大変参考になる。ただし、本書の真骨頂は、そうした解説的な内容の良さではなく、世界で活躍するオペラ歌手が、どういう気持ちでワグナーを聞き、どういう気持ちでワグナーを歌っているのかということが判るという点である。本書で紹介されている「第二ヴィオラとオーケストラのための協奏曲」というブルーノ・ワルターに関するエピソードなどは、実際に第1線で活躍する音楽家の著書で紹介されていることに大きな意味があるように思える。(「破壊と再生はワーグナーから」蔵田雅之、フェリス女学院大学)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )