真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

叩きマシュマロ事件

2008-09-07 06:06:04 | 陶芸生活日記
毎日眠くてなかなか日記更新できなかったのだけど今日は大丈夫そう!さっき帰ってきました!わたくし、叩きマシュマロ事件に遭遇しておりました。素焼きできたのー!900度くらいで6時間くらい焼いた!こんがり出て来たらうっすらピンク!可愛い!マシュマロみたい!るるる~!次は叩き作業に入りました。粉を筆でささっとはらうの。筆ではらってみたら意外に凹が目立つ。ヤスリかけてます!ああまたヤスリ罠にかかったー!ご飯に帰ってまた戻って作業。むにむにって感触…うんうんこれ、このやわらかさなんだよなあ~!うーん☆……って何ぢゃこりゃ~~~~~~~~!!!生焼けなんてあるわけないじゃん!明らかに軽くさっくりしてない奴がいた!よくみると絞り後…は、は、謀られたー!!本物マシュマロー!ちょうどマシュマロを持ってたしげおちゃん…ここに混ぜてみたんだってさ…袋からもちろん出した方がいいって市山さんも言ったんだってさ。策士がここに…いやあ、叫んだの全部お弟子さんたちに聞かれちゃったよ…やれやれ!それにしてもお弟子さんたちは本当に仲良しでたのしい!毎日お話してても飽きない。この雰囲気何だろ…。こんな素敵な
職場、生まれて初めてみた。金澤さんが今日はハエハエカカカを突然やってらっしゃって衝撃を受けました。毎日コーラとブラックモンブラン(九州限定アイス)を召し上がっています。当たりが出るまで召し上がるしあそうです。超ジャンキー!(見た目、宮崎駿)それにしてもここは文化祭の前日が毎日続いているようです…なんて有意義な!あー!真珠子は助ちゃんに言われた通り焦り初めています。お振るいあそばせ!真珠子!そして今日奇跡がおこった!なにこの形!わたしこんなの作った覚えないよ…エッジがシャープなやつらが何故かころころ産まれたんだ。わたしの形はどこまでつづくのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつひとつ | トップ | やっと磨き叩き終わった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸生活日記」カテゴリの最新記事