真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

2年半ぶりに熊本に帰ります~写し絵創作舞台「真珠子の草枕」~

2021-12-01 07:24:14 | 真珠子の草枕

2年半ぶりに熊本に帰ります~~~~
あの「きせかえ生き人形劇」を熊本で開催してからもう2年半が経つのか~~~~

https://www.momo-j.net/blog/archives/4294


この時も、株式会社 桃 濵島さんを始め、ご出演者の皆様にはお世話になりました~!

熊本での思い出振り返り・・・

10年前はこんな賞状をいただいたなぁ~~~

お菓子の香梅 の副島会長様よりいただきました香梅アートアワードの賞状です。

芸術活動を20年しておりますが、このような芸術家の賞状をいただいたのは生まれてこの方初めてです。

嬉しかったです。お菓子で出来たトロフィーも!!!!

 

副島会長と、2016年。陣太鼓と、くまもんのアニメーション「がんばれ九州の歌」を

震災直後に熊本で生歌ライブをした時。

 

がんばれ九州の歌

 

 

恩師の故・南嶌宏先生と天草高校美術部の恩師・森内和久先生と。

 

 

このアートアワードの時、熊本県内数カ所にある香梅さまのアートスペースにて、
渡り歩き、ギター弾き語りライブ行脚させていただいたのです。

この写真は、人吉店で行われた時に夫が撮影してくれた写真です。

大畑(おこば)という駅の近くです。ここはなんと恩師の森内先生のご出身の場所でした。

この写真を使って、この年から、Art Bar 星男で、夫婦展を行うようになりました。

 

この写真は、わたしのお財布にいつも入れている(笑)。

2008年の春、熊本市現代美術館で行われた「真珠子歌謡ショー」が終わった直後ですね。

夫(増田賢一氏/カメラマン)と。

またこうして、夫が黒子の衣装を熊本で着て、手伝ってくれる時がやってくるとは、幸せです。

今回の「写し絵」というジャンルの存在を教えてくれたのも夫です。

 

とうとう寝ても覚めても、12月になりました。開催まで、あと10日を切りました!!!!!

なんか、こう振り返ると、わたしは、いままで、ふわぁ~~~~~~~っと生きてきたけど、

ほんっっっっとに、いつも皆様に支えていただいて、

そしていつも御覧くださる皆様が居て下さってなんて幸せなんだろうな~~~~~と、改めて奇跡に感謝です。

 

副島会長をはじめ実行委員会の皆様、光華々先生はじめご出演者の皆様、濵島さんはじめスタッフの皆様のご尽力により

「真珠子の草枕」を実現する運びとなりました。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!!!

チケットのご購入、特設サイトはこちらです!
https://www.momo-j.net/lp/shinjuko_no_kusamakura/

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報解禁】プレスリリース... | トップ | お衣装作りました!宍戸留美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真珠子の草枕」カテゴリの最新記事