真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

冷コー、カオリ座、幸田文、金継ぎ、シュシュ

2009-05-22 04:12:52 | つぶやき
今週は今年初めての冷コー飲みました。
この子と・・・






若干、ひっくり返ってますが・・・
(川崎タカオさんに「犬神家」って言われた。)
おいしかったです。

ラップネット、及びにフューメニー展示無事終わりました!
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!






襟が上手に出せた!
この刺繍にはわたしの髪の毛も縫い込んだの!


近頃は、「幸田文っぽい。」って3人くらいの人に言われた。
幸田さんの至言、「一生きょろきょろしていたい。」
って最高だと思うの!
それで、調子に乗って2年前から読みかけの小説「流れる」を
すっ飛ばして、ヲ山敬子ちゃんおすすめの「おとうと」と
朱希子さんおすすめの「流れる」、DVD借りました。

「流れる」はねぇ~、山田五十鈴も良いけど、
わたしは栗島すみ子にやられた!!!
あの、ごにょごにょちょっと聞き取れない話し方、そして
あの肝の据わり方とか、大好き。

「おとうと」はね・・・、ラスト謎すぎ!
なんか、不穏な音が・・・。
それにしても岸恵子の喋り方ってなんであんなに音楽みたいなんだろ・・・
川口浩は、本当にアイドルだと思います!


カオリ座に行ったら、お部屋がますます可愛くなってました!






真珠子シートが敷かれていた!!!!(モチロン飯沢耕太郎さま作)





いろいろ入荷させて頂きました!
http://blogs.yahoo.co.jp/malaikanakupenda2000/53061430.html


カオリ座

◆営業時間◆
平日12:00~22:00(火曜定休)
土・日・祝14:00~22:00

◆場所◆
169-0073 新宿区百人町1-23-19
(JR大久保駅南 右曲ル)

◆電話番号◆
03-3368-6548






わたしは、また冷コーを飲みました。
カオリさんの味がした。
それからダイソーで買ったお洋服を眺めた。
このバックに棲んでる子、5年間ずっとリボン一枚しか
まとってなかったので・・・着せ替えしよう・・・!






その後、元漆職人で現在漫画家の堀道広さん
http://michihiro.holy.jp/の金継ぎ教室の見学をさせてもらいました。
最近、司馬遼太郎さんの「軍師二人」という本を読んだのですが、
その中で織部が名だたる名作を片っ端から自ら割って、
それを金継ぎすることによって自分の作品にしたという話を読んで、
ああ、織部は、自分で工房を構えて、作らせていたけども
本当は自分の手で作りたい人だったのだな・・・と
感慨に耽っていたところ、
堀さんの金継ぎ教室のお知らせが目に止まったのでした。
金継ぎ・・・奥深そうですね・・・

堀さんと、川崎タカオさんと少しお話させてもらったのですが、
漫画家さんて、やっぱりすごいなぁ~と思った。
とんちの固まりだ!


帰ったら、夫が

「シュシュを作ったよ~」と結ってくれた。






何時代じゃーい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうした? | トップ | マユタンフリマ2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事