真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

描き方

2015-07-18 15:54:57 | 日記

この頃、ひたすら思い出す言葉がある。

私の絵の描き方を見て、

「あなたのような描き方は、恐ろしくて僕にはできない。」

とある人に言われたことだ。

10年前、それはどういうことなのかとてもよく考えたけど、

分からなかった。

昔のように描けなくなった今、それがどういうことなのかよくわかった。

もともと備わっているものって、客観視できていない。

今、漫画を描くようになって、救われている。

淡々とした情熱というものがこの世にはあったんだ。

もう初期衝動では一生描けないかもしれないけど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日 谷根千散歩 | トップ | 初めての型染め浴衣とお誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事