真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

北斎の「蛸と海女」の私たちバージョン!

2017-04-21 05:13:00 | グループ展

こんばんは!

昨日から始まった上野の東京都美術館で行われているグループ展「ベラドンナアート」展に、

参加しています。七菜乃ちゃんと!

どういうことかというとですね、なのちゃんはモデルさんで真珠子学園生でもあるのですが、

最近、なのちゃんは撮られる側から撮る側にもなっていて、その透明感のある写真作品がとても好きだったので、

撮っていただきました。着衣モデル第一号として!その時の様子は、ここのブログでも書きましたが、

とてもすてきなキラキラな良い時間を過ごしたのです・・・。

この作品をどこでどう発表しようか~って2人で話していたら、

そんなときに、私たちを出会わせてくれた人形作家の清水真理さんからすごいタイミングでご連絡をいただき、

ベラドンナ展に出展することになりました。真理さんの人形教室の生徒さんでもある菜乃ちゃんと出会ったのは、

真理さんの個展会場だったのです。このご縁の強さを感慨深く思いながら、2人で作品作りをしました。

撮影の時は基本、なのちゃんにお任せでした。でも何にも要求されないとても居心地の良い至福な時間でした。

ただ1つだけ私からのリクエストがあり、それは、蛸と絡みたかったということ・・・。

なんかその時、蛸がキテたので、蛸の浮き輪を買って撮影に挑みました。

 

その写真を中央に据えてます!北斎の「蛸と海女」の私たちバージョン!

なのちゃんと私。搬入時にて。(撮影:増田賢一)

北斎の「蛸と海女」の私たちバージョン!その絵も写真から描いてみました!

なのちゃんにお化粧してもらった顔、なのちゃんにアイロンでサラサラにしてもらった髪・・・。

 

お家ででっかくプリントしたんです。

6枚!!!(プリント:増田賢一)

それに私が絵を描きました。

 

展示は23日までです!

なのちゃんに撮影してもらったの大きな転機となってます。

私の精神的にも、運命のタイミング的にも・・・。

本当に感謝しています。

2人で作った世界!どうぞ見に来て下さいね!!!詳細こちら!↓

なのちゃんのブログより! 

23日、16時から、2人で在廊します!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近描いた絵。 | トップ | 5月も皆様と楽しく笑い合え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループ展」カテゴリの最新記事