真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

文化庁メディア芸術祭の関連事業tricky women 2017に参加します。

2017-03-04 23:13:39 | グループ展

 

どこかの機関から外国に派遣されてみたいな、と思い立ってから気がつくと10年が経っていました。

助成金や援助のコンペに出しまくったり、私は日本文化の何を世界に伝えられるのか考え、

江戸時代の発掘調査をしたり、芸者さんの見習いをしたり、三味線や小唄を習ったり、

歌舞伎を観たり、文楽を観たり、寄席に行ったり、

茶道をしたり、陶芸をしたり、

自分の故郷を掘り下げ、天草更紗の染物のルーツであるろうけつ染を習いにバリ島に行って、

それを学園の皆様に教えたり、

http://blog.goo.ne.jp/…/e/b9885d3ded68e850e24d6a7b3f806da9/…

もういっそのこと外国で寿司職人をして働いたらいいんじゃないかと思って、

その前に秋葉原で寿司職人をしたり、

もう飛び込みでドイツに行ってレジデンス機関にアポ無しピンポンの営業をしたり、、、

私の30代は、すべてそこに注がれていたような気がします。

この度、文化庁メディア芸術祭の関連事業海外メディア芸術等参加事業の

「tricky women 2017」というウィーン企画展に、

真珠子も参加させていただくことになりました。

http://www.trickywomen.at/de/programm/japan-media-arts-festival-program-2017

夢が叶った!!!!!!!!

これもぜーーーーーーんぶ、この10年間、私に関わって下さり、

助けていただいた皆様のおかげです。

ありがとうございます!!!!!!!!!!!

3月15~19日の間、映画館で「パピヨンよし子」のアニメーションが上映されます。

それから、15、16日は展示会場で、屏風に絵を描くパフォーマンスをします。

17日は、映画館でワークショップもします。真珠子書道を教えます。

http://www.trickywomen.at/de/kalligrafie-workshop

 

写真は、真珠子が3歳の時に、初めて書を書いた時の写真です。

ワークショップと、映画が上映される劇場はMETRO Kinokulturhausです。

http://filmarchiv.at/about/locations/metro/

情報の詳細が分かり次第、またお知らせいたします。

上映スケジュールはこちらから御覧いただけます。

http://www.trickywomen.at/de/festival-programm-2017/2017

 

展示会場にて上映する映像作品はこちらになります。


★「井の頭にて」歌、作詞:宍戸留美 作曲:鴫原浩平

★「チェリーチャンス」歌、作詞:橋口いくよ 作曲:林哲司

★「お願い★遺伝子」作曲:山下雄太 歌・作詞:真珠子 撮影:加藤千明
照明:増田賢一 編集:加藤千明、真珠子 アニメーション:真珠子
ヘアメイク:山田はるか 衣装:maimiallo、増田又吉 振付:芙美代


★「真珠子体操」撮影編集:神田旭莉、
照明:増田賢一、音楽:CAMISAMAじゅん、
歌:じゅん、真珠子、出演:CAMISAMA, 真珠子
 
★「おねえさんはリボン狂」翻訳:野田夏枝

ステイトメント翻訳:高橋剛生、Paul・Heaton

 

ウィーンは、小さい時からずっと憧れの場所でした。

使命感を持って行って参ります!!!!!

 

真珠子より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書評のお仕事をしています。... | トップ | 昭和元禄落語心中のブックレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループ展」カテゴリの最新記事