真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

浴衣ざらいかっぽれぽっぷ

2008-07-06 23:29:18 | 日記



うわぁうぃん☆
きょうは、浴衣ざらいだったー!

かっぽれ歌ったよ!とっても楽しく歌えた。
だって歌いたかったから。
歌ってると気持ちいいんだよね~って
思いながら歌うとぜんぜん緊張しなかった。
お稽古の時、必ず、「あれは~紀~伊~国」ってとこが、
べたつくね、って先生に言われていて、先生に歌ってもらっても
どうやって歌ってらっしゃるのかまったくわからず、そのまま
音を録らせてもらって、音で覚えた。そこを何度も
一人で練習していたんだけど、だんだんわかってきた。
これ、波乗りだったんだー!だからべたつちゃいけないんだ。
すいすいっといかなくっちゃあね!
てれさちゃんに、「ポップだったよ!」って言われて、衝撃!
かっぽれぽっぷ!
てれさちゃんが見に来てくれた!
きょうもてれたんは、涼やかな瞳をしていながらも
心は、燃えるとっても女らしい女の子だった!
靴番のおじさんに、おひな様2人写真をとってもらっちゃった~!






築地の老舗の料亭での浴衣ざらいだった。
三味線の音色は涼しかった。







今回で、ちょっと思うところあって、お稽古をいったん中断する。
木曜教室の皆様方が別れ際、とても優しくて、泣きそうになりました。
女のいろんな人生をおばさま方の実体験を踏まえていつも伺っていて、
いろんな生き方があるなぁ、そしてリアルだわぁと思っていた。
でもわたしも時間がないの!



熊本市現代美術館での展示、今日で終了となりました。
たくさんのご来場有り難う御座いました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7/4発売】橋口いくよ著、祖... | トップ | 熊本女は肥後猛婦、天草女は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事