真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

来年も面白いことを探してさすらって行こうと思います。2019後半だいじぇすと03

2019-12-25 22:07:04 | VJ・歌・トークショー

 

 

 

最近、Youtuber活動をしながら、ふっと思ったんですね。

私って、どんだけ、お化粧するの嫌いなんや~~~ってことに気がついてしまったと。

や~~~~~お化粧しないでいいような造形やお肌のお手入れも面倒くさがる私なので、

どーーーーーしようもない。

手が付けられませんが、Youtubeチャンネル内でおしゃべりコーナーは作りたい。

そこで、あっ!ってVチューバーいいなぁって思ったんですよ。

私、アナログでアニメキャラ動かすのできるーーーって思って!

最新バージョンに登場させてるんですが、↓

 

朗読 つむぎ 絵 009 刺繍 太宰治 女生徒

 

これ作るのに、6時間かかってて・・・・。

ふ~~~~~~っ・・・やっぱり、自分にお化粧してカメラの前で喋るだけなら、

6分で終わるんだけどな~って思ったりして。

だけどーーーーーーーー、

あれ・・・?!??私、そもそもが、人様の前で、お喋りするような人だったか?

結構な一大決心をして、お喋りできるようになりたいと思ってた人だったんじゃないか?!??

あれから、いろんな試行錯誤をして、結構な年数経った人だったんじゃないか?

・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

いろんな試行錯誤例・・・・先日の「ラストプリンセス」ワンマンライブ in Zaroff

(ギター演奏・アレンジ:高慶智行さん)

 

動画は、こちら。

 

【真珠子ワンマンライブ】ラストプリンセス!

 

 

真珠子のお人形の歌やんちゃなおしおきオペレッタ「オランピア」

 

 

それから先日の、幻電車のレオタード車掌!

 

 

 

 

つい先日、12月21日の今年のZaroff忘年会。

こちらでも、大変に楽しい場数を踏ませていただきました。

前の晩は遠足の前の晩みたいで全然眠れなかった。Zaroffの石井さんと。

撮影:増田賢一 #ファントムトラム

 

 


本当は鞭で鞭講談をやりたかったんだけど〜!!!ゆるく、ペシっ💥としかできなくて

お客様が、頑張れ〜って声援を送って下さってとても嬉しかったです😭ありがとうございました〜〜


 

 


レオタード車掌真珠子は、たけくらべ聖地、阿部定事件最寄駅、王子狐の噺、鬼子母神→面影橋で伊勢物語で最後繋がる!

というガイドさせていただきました。

ご来車皆様、共演の皆様、Zaroff石井さん、車掌帽作ってくれたチェリーさん、紙芝居手伝ってくれた夫に感謝

写真、大さんと

 

 


舞踏家の大鹿之助さんと即興でコラボレーションさせていただいて、凄く興奮した!凄く楽しかった

ありがとうございました❣️❣️❣️

チェリーさんが米袋🌾と段ボールで📦幻電車の車掌帽手作りして下さったのです👩‍✈️❤️



阿部定or王子のおコンちゃん?いや、はたまた鬼子母神か?!!


今回ガイドさんさせていただく為、都電沿いをリサーチしてて、ある ひとりの女の輪郭がぼぅーっと浮かんてきた。

 

日本モダンガール協會代表 淺井カヨ様と


昔のカバンは、名古屋市の市章の八マークが入っている、名古屋の物だそうです。

旦那様で日本音楽史研究家の郡修彦先生と蓄音機によるレコード鑑賞時間もとても素敵でした。

昔のバスガイドさんの喋り方!衝撃だった🚌郡先生が私のクイズ阿部定事件をご名答されて流石だった❣️



レオタード真珠子車掌は、鬼子母神の紙芝居中です👩‍✈️🚃💋撮影:日本モダンガール協會代表 淺井カヨさま

最後に面影橋を話したのは名前由来が在原業平が橋から自分の姿を写したことからきていると知り、

あれ⁉️スタート三ノ輪、たけくらべは伊勢物語の筒井筒から作られてたよね⁉️全部繋がった‼️

ビンゴーてなったからなんですよ〜!在原業平は伊勢物語だよね〜☺️ビンゴ悦に入ってる私の顔。

 

 

今年の締めに相応しいイベントに呼んでいただいて感無量でした。

アナログVチューバーを制作した事で見えたリアル真珠子の6年の軌跡でした。

来年も、面白いことを探して、さすらって行こうと思います。

いつもご贔屓にして下さる皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

来年は、さらにコツコツとストイックに意識的に深呼吸しながら心に余裕を持って

行きたいと思います。

来年もどうぞよろしく御願いいたします。

今年もありがとうございました。

 

【真珠子朗読チャンネル】チャンネル登録どうぞよろしく御願いいたします。

https://www.youtube.com/user/Shinjukohime/videos

 

【真珠子ショップ】もどうぞよろしく御願いいたします。

http://shinjuko.thebase.in/

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウチューバー真珠子誕生★2... | トップ | 私の刺繍と声をより多くの方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VJ・歌・トークショー」カテゴリの最新記事